コラム

【スタッフブログ】日々のあんなこと。こんなこと。vol.6

~フェンテstuffが綴る日常とたまにバッグのお話~

どうも!1歳の息子(間もなく2歳!)を溺愛するfuenteスタッフのリカコです。

というわけで今回はだいぶ前になってしまいましたがGWにプチ遠出をしてきたぞ!という記事になります。

GWだけでなく週末に遊びに行くこともできる距離なので何かの参考になれば幸いです。

ていうか、もうすぐお盆休みじゃね?っていう時期に突入してるんですが・・・(笑)

GWは当初、プチ旅行にでも行こうと思っていたのですが計画がギリギリまで決まらず、決まった段階でGW2週間前だったので良い感じのホテルが全く取れず・・・

というわけでプチ旅行を断念して、日帰りで子供が遊べるところに出かけよう!ということになりました。

ハーベストの丘に行ってきた!

GWのお天気の都合上、確実に晴れている日に外で遊べるところに行こう!ということで『ハーベストの丘』に行ってきました。
我が家から車で1時間ぐらいのところにあって、しかも丸一日遊べる場所だったので、動き回るの大好き!な息子にピッタリだと思って以前から行きたい場所でした。

着いた瞬間、めっちゃ日差し強い~!焼かれる~!といった陽気でした。

そして時間的にお昼ご飯の時間だったので、さっそく芝生のスペースにレジャーシートを敷いてお弁当を広げてランチタイム。

お昼ご飯を済ませて、LET’S GO!

動物とも触れ合えて、芝すべりもできて、ちびっこはミニ新幹線なんかにも乗れます。

動物と触れ合う各スポットに子どもを歩かせながら寄り道しながら移動するだけで割と時間がかかるので私はそれだけでもう限界でした(体力なさすぎ!)

芝すべりはかなり待ち時間が長かったので、とりあえず動物たちと触れ合ってそのあとに時間みて待ち時間が短くなってたらやってみようということで後回し。

ワンちゃんたちのショーもやってるみたい!と会場に行きましたがちょうど終わったところだったようで次回のショーまでの待ち時間がこちらも長かったので、休憩がてらに座ってワンちゃんたちのショーは見ずに移動しました。

あれ?結局、だいたい断念してるよね・・・(笑)

もう少し午前中の早い段階の時間に着いていれば芝すべりできていたかも。

というか、それぞれのスポットが離れているのでマジで移動だけで時間かかって疲れるので!

ベビーカーだともう少しスムーズに移動できると思います。

皆さんが行くときはそういった事も加味して出発時間を決めることをオススメします。

でも余裕で一日遊べます!むしろ幼児の足だと時間かかるし足りないくらいでした。

アルパカや羊や馬やヤギ、牛、カピバラさん(なぜか、さんってつけてしまう)とも触れ合えて普段はできない事が出来て息子もテンション高く動き回っていたので帰りは爆睡でした。

あ~もう少し堪能したかったな~。

ここは下の子が生まれてからも行こうと思える場所でした。

東条湖おもちゃ王国に行ってきた!

そして続いて行ってきたのが『東条湖おもちゃ王国!』

ここは関西圏の人ならCMでもよく流れているので、ご存じの方も多いと思いますが私も前から気になっていたのと、我が家からは渋滞込みで1時間半~2時間で行ける距離だったので行ってきました。

事前に調べてみたところ、室内でプラレールでも遊べるとの事で乗り物好きの息子が喜ぶかなあと思って!

そして、雨が降っても時間が潰せるだろうと思って天気予報がイマイチな日に行こうと決めていました。

案の定ですが、着くと同時に小雨が降ってきたり、気温も低かったりして寒かった~(ブルブル)

初めて幼児向けの乗り物に乗ったり、機関車に乗ったりして息子もそれなりに楽しんでいました!

ちなみに乗り物などは有料です。

▲指ちゅっちゅなかなか卒業できない・・・(汗)

そして雨が降ってきたらプラレールがある室内に移動!でもみんな考えることは一緒だから激混み(汗)

激混みの中をかき分け、なんとかプラレールで遊ぶことができました。

初めての光景に最初は戸惑っていてどうやって遊ぶか分からなかった息子も周りにいるお兄ちゃんたちに助けられプラレール遊んでいました。

▲座り方さえも可愛い・・・はぁ(ため息)

でも一番テンションが高かったのが滑り台とかの遊具っていう・・・(笑)

それ近所の公園にもあるいつものやつやーん!それが一番テンション高いんかいっ!ってマジ心の中で突っ込んだよね、うん。

小雨降る中でも元気に遊び回ってました!

▲めっちゃアグレッシブ感が出てる写真(笑)

お天気がイマイチでお弁当を食べてる時も私は薄着で行ってたので震えながらでしたが、それ以外は曇りになってくれたのでなんとか乗り物も乗れたし楽しめました。

あとがき

ちなみにプチ遠出&日帰りDAYだった両日とも私はリュック、パパはリュックを持っていないので斜め掛けできるメッセンジャーバッグ、大きめトートバッグで行きました。

大人用の水筒、子供用の水筒、お弁当、子どもの着替え、オムツグッズ、おしりふき、タオル類、レジャーシート、ちょっと疲れたときに座る用の折りたたみイス、子供用の暇つぶしグッズ、おやつ、お財布などの貴重品類などを入れていきました。

それだけでもうバッグがパンパンでした(笑)

でも着替えもお弁当も水筒もおやつもオムツグッズも必要なものだしなぁっていう・・・。

やはり子ども連れでのお出掛けはどうしても荷物が多くなっちゃうんですよね。

そして、動き回る日はリュック大活躍!リュック様様でした(笑)

この日を境にパパはパパ用のリュックいるよねって事で即、デカめリュックをネットでポチりましたとさ。

▼フェンテのリュックはママにも人気のアイテムが満載♪

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

staffリカコ。

【スタッフブログ】日々のあんなこと。こんなこと。vol.5の記事はコチラ♪