レビュー

春休みに向けての買い出し。お友達親子とコストコへお買い物に行ってきた

春休みや夏休みのような大型のお休みがやってくると、子どもはお休みでウキウキ。でも、ママは毎日お昼ご飯どうしようと思い悩む日々がやってきます。

幼稚園や小学校に行ってくれているときは、給食が出るので毎日の晩ご飯を考えるだけでいいのですが、休みの 時はプラスお昼ご飯も考えないといけなくなりますよね。

基本前日の残り物をアレンジ!が多いですが、それだけではしのげないので、大型のお休みが来る前にコストコ に冷凍食品を買い込みに行くのが恒例になっています。

お休みに入ってしまうと子どもを連れて買いに行かないといけなくなるので、お休みが始まる前に行ってしまいます。

でも、下の子を連れてのお買い物なので、両手があくほうがいいのでリュックでお買い物に行くことに

今回11ポケット&撥水仕様!PREMIUMリボンチャーム背面ポケットナイロンリュックを持っていったので、 使い勝手をレビューしてみます。



重たいものを入れても、ずっしり感が少なくていい感じ

私、普段から結構荷物が多いのです。。

子どもがいると必然的に荷物が増えますよね。。 そして、リュックの中がごちゃごちゃになってしまい、必要なものがリュックの底に行ってしまい取り出すのに 一苦労なんてこともしばしば…

が、このリュックは、しっかり、ばっちり入りましたよ!そしてポケットがいっぱいあるので、それぞれの荷物がごっちゃりなることもない
しかもいっぱい入れてもずっしり感もない。

普段から、リュックを愛用しているのですが、 以前使用していたリュックは私のめっちゃ重たい一眼レフを入れると、背負うのが嫌になるくらいずっしり感が あったのです。。

でも、フェンテさんのリュックは、ずっしり感がなくていい感じでした♬ (お買い物に一眼レフは持って行ってないですけどねw)

お買い物に持って行ったもの

持ち物リスト

・オムツ3枚
・おしりふき
・お財布
・お買い物バッグ
・水筒
・お菓子
・ティッシュ
・手帳
・折りたたみ傘
・割りばし、スプーン、ストロー

今回、お買い物のために特別に入れたものはお買い物バッグぐらいで、あとは割と普段から持ち歩いています。

割りばしやスプーン、ストローは持っていると以外と便利で、ご飯を買ってお箸をもらいそびれてしまったとき や、子どもとご飯をシェアするときなんかに役立ちます

そんな、普段は使わないけど、突然の時のための荷物は前の小さなポケットに入れました。

残りのおむつや水筒、お菓子などはメインのところに入れました。

いっぱいあるポケットのうち、一番気に入ったポケット!

私が一番気に入ったポケットは、背面にあるポケットです。 私は、ここにお財布を入れています。

お財布ってよくリュックから出し入れするものだから、どこにあるかわかりやすいポケットに入れておきたいけ れど、、

外側のポケットじゃ、もし、誰かにポケットを開けられて、、
もしくはポケットを閉め忘れていて、、 財布がカバンから出てしまったとしても気づきにくいので、外側のポケットに入れるのは不安でした。

でも、背面のポケットだと、防犯の面でも安心だし、 何よりリュックをおろさなくても取り出せるのでとっても便利です。

よく、背中の面に縦にチャックがついていて、リュックをおろさなくても中身を取り出せるよ!という作りのリ ュックがありますが、そのチャックから財布を取り出そうとしても、他のものも入っているのでなかなか財布が見つからなかったり、 目当てのもの以外がチャックを開けたところから出てきてしまったりと、 いろいろ不便なので結局そのチャックの機能を使っていませんでした。

フェンテさんのリュックは、ポケットなので、財布だけを入れておけばこれらの心配はありません

コストコって入り口で会員証を見せないといけないのですが、 そこで見せていちいち財布に戻すのがめんどくさくなって、 ついついポケットにぽいっと入れちゃって、お会計の時にどこに行ったか分からなくなっちゃうなんてこともよくありました…

でも、お財布がすぐに出し入れできれば、ちゃんとカードをお財布に戻そう!!ってなりましたよ♪

サイドのポケットに水筒もすっぽり

さすがにアンパンマンの水筒は太すぎて入らなかったですが、私の水筒はすっぽり!

反対のポケットには、花粉症の私とちょっと鼻垂れだった娘のために、 すぐに取り出せるようにティッシュを入れましたが、こちらもすっぽり!!

ポケット以外の便利な〇

私の場合、リュックで行方不明になるもの第一位がカギです!!


でも、メインのところに輪っかがあり、そこにかけておけばなくならずに済みます!

最近、車はキーを持っていれば鍵が開いたり、エンジンがかかったりと実際に出すことがないので、お家の鍵を 閉めてから、お家に入るまでは必要ないことがほとんどです。

でも、そのいざお家に入るときに、鍵がどこに行ったか分からなくなるのです。。 ここにかけるように癖づければ、なくなる心配もありませんね♪

なで肩の私でもずり落ちません

先に書いたように、たくさん荷物をいれてもずっしり感がなく、 リュックのショルダー部分もしっかりしているので、なで肩の私でもずってくることはなかったです
長時間背負っていても楽!っていうのはいいですよね♪

でも、荷物をたくさん入れていると、背負おうとするときにショルダー調整金具がずるずるっとずれてしまい、 ショルダーが長くなってしまいました。
引っ張ればすぐに戻るのでいいのですけどね。

あと、チャックが開け閉めしやすいのもとっても良かったです。
以前は、今流行りの口金リュックを使用していました。 これも、たくさん荷物が入りますし、口が大きく開くので荷物が探しやすくてとっても便利だったのですが、一 つだけ困っていたことがありました。

大きく口が開くのはいいのですが、閉めるとき空中では閉めにくく、どこかの台にリュックを置かないとリュッ クを閉めることができませんでした
(私の使い方がへたなだけかもしれませんが…)

でも、このリュックは空中でも開け閉めできて、今までの困っていたことが解消されました。

外にもつけてほしい〇

写真に写っているくまさんのキーホルダー☆彡 わきを押すといないいないばぁをします。 プープー鳴って娘のお気に入りです!!

外ポケットのチャックにつけていたら、ちょうどいい高さなのか、私がリュックを背負っているときも娘がプー プーいわせて遊んでいました。

でも、このキーホルダー部分、結構太くてチャックの穴に無理矢理つけています。 なので、勝手にチャックが開いてしまっているときがあります。 外にも、キーホルダーがつけられるところがあればうれしいなぁと思いました♬

でも、とっても便利で、荷物もいっぱい入って、すでにお気に入りになったリュック☆彡 このリュックをもっていろいろなところにお出かけしたいなぁと思います!!

レビューした人

HYさん / 30代 / 主婦