レビュー

【バッグ感想レポvol.2】Stuffがリボンチャームナイロンminiショルダーバッグを使ってみた!

どうも!1歳の息子を溺愛するfuenteスタッフのリカコです。

なんと、2017年があと数週間で終わるという現実・・・

ヤバいぐらい光の速さで過ぎ去っていきそうな予感・・・(汗)

皆さんも残り数週間の2017年を思い残すことがないように過ごしてくださいね!(←大袈裟だな!)

さて、第1弾から随分間があきましたがバッグ感想レポの第2弾になります。

今回はフェンテの新作ショルダーバッグを使ってみた感想です。

使ったのはコチラのバッグ。

リボンシリーズ最新作のミニショルダーです。

販売開始してからおかげさまで売れ行きも良く、ありがたやありがたや。

やっぱり大人可愛いバッグは人気がありますね。

というわけで、レポSTART!

まず持ってみると分かる!

身内だからという贔屓目を差し引いてもメッチャ軽くて持つのが楽チンですこのバッグ。

リボンシリーズのリュックが軽いから、もちろん同シリーズなので軽いのは分かっていてもコンパクトなショルダーバッグになるとここまで軽いんだな~と感心しました。

あとショルダーストラップの長さをスルッと調節しやすいのが地味に嬉しい
長さ調節する時に滑りが悪くて調節に時間かかるのはせっかちな私からしたらNG!

さっそく荷物をIN。

実際使っているいつものアイテムたちを入れてみました。

まず荷物を入れる前は絶対入らないだろうと思っていた私のデカイ母子手帳ケースが入ったことにビックリ!

容量に関しては、見た目からいってそんなに入らないだろうと思っていました・・・(笑)

実際に入れたアイテムはコチラ。

◆母子手帳ケース
◆長財布
◆家の鍵
◆カードケース
◆子ども用マグ
◆ハンドタオル
◆スマホ

※スマホは写真を撮っているので写っていませんがいつものアイテムとして実際に入ることは確認済みです。

ちなみに、私はスマホをすぐに取り出したいタイプなのでいつも洋服のポケットにINするのですが、このバッグは背面ポケットがあるのでそちらに入れました。

▼写真を撮っている時はスマホはもちろん入れられないので代わりにカードケースを入れてみました。

背面ポケットがファスナーの場合、確実に私は開けっ放しにして常にすぐに取り出せるようにする超せっかちさんなのでスナップボタンタイプの背面ポケットはパッと取り出しやすくて個人的にGOOD!

この感想に関しては個人差があると思います。ちゃんとしている人だったらファスナーの方が落ちる心配もないので安心するという方が多いと思います(笑)

私はとにかく本当にせっかちなので!(エレベーターも閉ボタンを先に押して階数を後で押すタイプ)

▼ファスナー付きのフロントポケットにはキーケースを入れました。(※ちなみにキーケースだけじゃなくカードケースも入る容量はあります。)

背面ポケットとフロントポケットがあるので実際に入れる荷物は写真よりも、もう少し入ると思います。

ポケットティッシュ、リップ、ハンドクリーム、ミニサイズのおしりふきなど・・・・etc

実際に使ってみた!

やはり荷物を入れても軽いですね!

ショルダーストラップも太めに作られているので肩への負担も少なく感じました。(そこまで重たい物は入れてないんですけどね)

今回は近くの公園に行くときに使ったのと、近所のお買い物の時に使いました。

このサイズはやはりちょっとしたお出掛け用に最適です♪

身長157cmの私が持つとこんな感じになります。

見事な短足っぷりやでぇ・・・(しみじみ)

まあ、それは置いといて、、、普段はリボンがついたバッグは持たないので果たして持ち慣れてないリボンが合うのかドキドキしましたが、持ってみると気にするほどリボンは目立ってなくて程よく大人可愛い感じで安心しました(笑)

いつもと違うバッグを持つと新鮮ですね。

今回使ったのはダークグレーですが、撮った時の洋服の色合いを考えるとバーガンディを合わせても良かったな~なんて思ってます。

もちろん、定番のブラックはバッチリ合うと思うんですがブラックはいっぱい持ってるしな~なんて方はお手持ちの洋服と相談しながらブラック以外を使ってみるのもオススメですよ♪

まとめ&あとがき

やはり斜め掛けできるミニショルダータイプのバッグは使いやすいです♪

私的には子どもを乗せて自転車に乗ってても邪魔にならないサイズ感っていうのもポイント高いです。

大きめのバッグだと、どうしても邪魔になるので自転車の前カゴに入れなければならない・・・。

そうすると、目的地に着いてまず自分のバッグをカゴから出して、持って・・・そのあと子どもを降ろして・・・

あああああーーーーー!!面倒くさい!!!すぐに子供降ろしてスッと行きたい!!

という私みたいなせっかちさんは小回り効くタイプのバッグがオススメです(笑)

(※せっかちアピールすごい・・・)

 

あとは、見た目よりも収納力があるのには驚きました。

人は見た目で判断してはいけないといいますが、バッグもそうなんですね・・・勉強になったよ・・・。

あと、このサイズ感なら旅行時のサブバッグとしても使えるのではないかなぁと思います。

日常使い以外でも使えるシーンが多いのもポイントです。

斜め掛け時にショルダーストラップを短めにしてボディバッグ風に少しこなれ感を出して持つのもオススメですよ♪

 

他にも斜め掛けできるショルダーバッグはフェンテにもたくさんあるのでぜひチェックしてみてくださいね。

▼fuenteのショルダーバッグを見てみる

今回のバッグ感想レポは以上になります!
皆さんのお買い物の参考になれば幸いです。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

stuffリカコ。

 

■【バッグ感想レポvol.1】ナイロン2wayビッグボストンを使ってみた!の記事はコチラ♪

■子育てママ・staffリカコが教える本当に使えるマザーズバッグはコレ!vol.1の記事はコチラ♪

■子育てママ・staffリカコが教える本当に使えるマザーズバッグはコレ!vol.2の記事はコチラ♪

■【スタッフブログ】日々のあんなこと。こんなこと。の記事はコチラ♪