どうも!1歳の息子を溺愛するfuenteスタッフのリカコです。

台風が過ぎ去り久々に太陽の姿を見て少し感動すら覚えた昨日の朝・・・。

そして衣替えがまだ完璧に終わっておらず、毎朝の洋服選びが困難・・・。

急に寒くなるのやめて・・・。

”ホンマにこの日に寒くなるで!いやマジで!この日やで!”っていうお知らせシステム欲しい・・・。

あれ?リビングに扇風機まだあったな・・・。

週末まで見なかったことにしよう、うん。

さて、今日はフェンテのバッグを実際に使ってみたので感想レポをお届けしたいと思います。

ナイロン2wayビッグボストンを実際に使ってみた!

 

フェンテでもジワジワと人気が続いている大きめのボストンバッグです。

リュックでもトートでもなく、この大きさがいいんです!という方がけっこう多いですね。

このバッグを使うまでの道のり・・・

先日10/8に息子の初めての運動会がありまして、秋の天候を予想していた私・・・。

が!!!めっちゃくちゃ暑かったです!

そして日焼けしました!たった1時間半くらいしかいなかったのに(悲)

ちょっと10月の日差しじゃなかった・・・舐めてた・・・

来年は必ず帽子を持っていく!絶対にだ!

1歳1か月の息子ですが0歳児クラスです。(0歳から入園したので)

ひよこ組さんです(可愛い!)

親子体操とヨチヨチ・ハイハイレースがあることを2週間前に知って焦りました(笑)

先生に「うちの子は何もしないんですよね?」と笑顔で聞いたら、

「ひよこ組さんもありますよ」と笑顔で返されました。

マジかっ!お弁当いるのかな・・・ドキドキ・・・

キャラ弁とか無理なんですけど・・・とか思っていたら

0歳児・1歳児クラスは競技終了後にご褒美をもらって解散とのことでホッと胸をなでおろしました(笑)

そんなこんなでせっせと準備するママとパパ。

ダイソーに折りたたみ椅子を買いに行き(迷った挙句400円のやつ)、

レジャーシートの中サイズと小サイズをネットで2種類購入。

パパに関しては張り切ってアウトドアの時とかに使うイスも購入してたな。

そしてビデオカメラ用の三脚も購入。

※ビデオカメラは叔父から譲ってもらった10年前のだいぶ古いやつで挑みました。

やっと荷物をナイロン2wayビッグボストンにIN!

お弁当や大きい水筒がいらないといえども、オムツグッズやらマグやらタオルやらイスやら入れると結構な荷物になりました。

というわけで、いつものトートやリュックには入らなかったので大きめのナイロンボストンで行きました。

使ったボストンバッグはコチラです。

▼ポイントネーム付きナイロン2wayビッグボストンバッグ

画像では分かりにくいですが、やはりかなり大きい。

そしてとっても軽いですね。ハンドルが太くて芯が入ってないので柔らかくて持ちやすそう。

バッグのカラーはカーキ色を使いましたが完全に色がブラウンに写ってますね(悲)

実際に入れたバッグの中身はコチラ。
◆折りたたみ椅子
◆レジャーシート中サイズと小サイズ
◆おむつセット
◆マグ&水筒
◆タオル3枚
◆自撮り棒(活躍せずに終了)
◆スマホ
◆家の鍵
◆ビデオカメラ

かなり大きいボストンが割とパンパンになりました。

ただ、この荷物1つで他にリュックやトートバッグなどの荷物は無しです。

さすがに三脚だけは大きさ的にこのボストンに入らなかったのでパパが肩に掛けて行きました。

本当はパパが張り切って買ったアウトドア用みたいな折りたたみ椅子を持って行こうと思いましたが、割と大きくて荷物が増えるという理由で却下。

そして子供の着替えは持って行かないの?とお思いの方がいると思います!

そうなんです、持って行こうと一瞬準備しようとしましたが、着替えてもどうせその場にいたら砂土埃まみれになるし家に帰ってから着替えればいいでしょっていうザックリ具合で持って行かず(笑)

※運動会をやるグランドが家から近かった!

バッグ自体が軽いのでタップリ荷物を入れて重くなっているはずなのに肩掛けしてもそこまで負担はなかったですね。

子どもを抱っこした状態でも斜め掛けしてグイーッと肩に食い込んでくる感じはありませんでした。

ちなみに身長の大きくない157cmの私が持つとこんな感じになります。

どうでしょうか。

あ、短足とか、ババア感でてるとか、そういう感想は求めてないです(笑)

こんな感じで背中には収まります。

マチがあるのでかなり荷物が入りますね。あと子供を抱っこする事が多いので斜め掛けできるのは本当に楽チンで助かります。

ちなみにパパには感想を強要していませんでしたが、なぜか感想をくれたので書いておきます。

「軽いからいっぱい入れても重たくないね~。」

「あと背中に触れている部分がいつも汗かくけどこれは汗かかない。」

えーと、汗をかかないバッグではないんですけどね。

そんなバッグはない!

それはアナタの体調の問題では?とは思いましたがどうやら暑苦しくなかったみたいですね・・・(あくまでも個人の感想なんで)

でも、バッグは本当に軽くてアレもコレも入れちゃえ~!という感じで荷物をガンガン入れたくなるっていうデメリットも・・・(笑)。

あと、ユニセックスタイプなので男性が持っても違和感なし。荷物を交代して持ってもらって助かりました。

男性と女性で共有できるのもプラスポイントかなと思います。

▲柔らかい素材なので体に馴染みやすくてGOOD♪

あとがき

今回はちょうど運動会ということもあって使いましたが、ピクニック、レジャー、アウトドア、軽めの旅行にも対応できる思います。

最近は健康志向の高まりもあるので、ジムにも対応してくれると思いますよ。

BIGボストンのレポは以上になりますが、いかがでしたでしょうか?

脱線話ばかりで分かりにくい部分もあったかと思いますが、少しでも参考になれば幸いです。

これからちょくちょくマイペースに更新していければなあと思っているので温かい目で見守ってあげて下さい・・・。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

staffリカコ。

■【バッグ感想レポvol.2】Stuffがリボンチャームナイロンminiショルダーバッグを使ってみた!

■子育てママ・staffリカコが教える本当に使えるマザーズバッグはコレ!vol.1の記事はコチラ♪

■子育てママ・staffリカコが教える本当に使えるマザーズバッグはコレ!vol.2の記事はコチラ♪

■【スタッフブログ】日々のあんなこと。こんなこと。の記事はコチラ♪

スポンサーリンク

5,000円以上のお求めで送料無料

  • ツイッター
  • インスタグラム
スポンサーリンク